(仮)三十路を超えてから

二児のパパ。子供には申し訳ないけどてきとーに生きています。

【雑記】なんだか、どたばたした一日

ランサーズでちょこちょこ仕事してみたけどこずかいの足しにはなりそうな感じ。

(もっともやったのは仕事と呼べる代物でも無い気がするが)

 

少々問題が発生して、銀行振り込みの手数料が500円も掛かると言うから

流石に面食らった。

但し、楽天銀行のみは100円と破格値。

その昔イーバンク頃口座作っていた事思い出し口座等の紙面を探す羽目に。

結果見つかったのはよいのだが、支店番号、口座番号それ以外まったく不明。

ユーザIDからパスワード皆目思い出せない事態。

とりあえずサポセンに問い合わせするも、携帯からは有料。紛失した自分が悪いのだけど、やるせない。

パスワード再発行手続きをしてもらい終了。

 

続き、3G回線にてTELのみ運用していたガラケーが壊れてしまい、INFOBAR C01(中古)にSIM変更手続きをしてきた。

TEL専用なので、スマートフォンである必要は皆無。

スマートタイプの携帯が欲しかった、ただただそれだけの理由。

 

しかし、ここでも問題発生。

C01よりインターネット回線をOFFにしてwifi運用すればgoogleの連絡先とも同期できるしガラケーより便利。

と思いきや、データ接続とwifi接続は対になっており

3G回線で契約しているとインターネットOFF,wifiONでは運用できないとSHOPで説明受け、儚く夢敗れてしまった。

しかし本当なのか?この説明。

 

一応C01をいじっている感じ、データ接続(多分3G回線を利用してのネット接続をさしている設定)とWIFI接続は分離しているっぽいんだけど。。。

怖くて設定できない。。。

 

まぁiPhoneあるから問題は無いんだけど、どうにかできないか思案してるだけで

あっというまに一日終了。

  

INFOBAR C01 au [KIIRO]

INFOBAR C01 au [KIIRO]