(仮)三十路を超えてから

二児のパパ。子供には申し訳ないけどてきとーに生きています。

ドラクエのCM

ドラクエ3の音楽が突如TVから流れてきたら振り向いてしまう

三十半の年のせいなのか、一般的なことなのか知る由は無いが
意図としてはそのあたりの層を狙ってであろう事は創造がつく

青、赤、水色、黄色、色とりどりの車が冒険をしている姿をみると
勇者、戦士、僧侶までの構成を起こされるが
最後の黄色だけがなにを示しているのか分からない

分からないというより、まさかといった具合で
色より推測した上の構成をそのまま当てはめるの出れば

商人がぴったり合う
さっするに商人の町を創りに行く途中をCM化したものではないか

そうこう考えているうちに、商人イベントってどんなのだっけ?
と疑問が沸き調べるうちに下記のような話だったらしい

1何も無い町を栄えさせる為、勇者一行より派遣される商人さん

2豪快な拡張路線が見事にはまり町繁栄させる、超絶優秀商人さん

3拡張路線に歯止めが利かず怪しげな商売に手を出すおちゃめな商人さん

4危ない橋を渡りすぎたせいか町民に愛想つかされ逮捕される商人さん

ルイーダの酒場に登録を行うと
勇者一行にスカウトされ
商人さん、即座に何も無い町に派遣され
町を繁栄させろと無茶振り

当時の商人さんは大抵こんな扱いだったように思う
冷静に考えると鬼畜勇者一行

こんな商人さんを何故CM最終位置にチョイスしたのか、ものすごく気になる
というか、企画した人に真意を聞いてみたい

考えても結論はでないのだがひとつだけハッキリしている事は
AQUAなんて買うお金はないということだけである