(仮)三十路を超えてから

二児のパパ。子供には申し訳ないけどてきとーに生きています。

【雑記】大人の冗談は子供に通じないのである

夜突如、玄関へ猛烈なダッシュ決める息子に、何事かと問いただすと「お婆ちゃんに会いに行く為に、長靴を履く」とのこと。

21時も回っているし、大人の足でも流石に歩いては無理。

生返事で嫁さんが昼間に約束してしまったらしい。

なだめるも、泣き喚きどうしても行くと譲ってくれない。

大人が馬鹿みたいな冗談と思っていても、子供は間に受けるしそれで傷つくのだ。

疲れきって睡魔にやられた息子を横目に、google先生の地図の人に徒歩での到着時間を計ってもらったら、徒歩150時間と言われた。